全国の音楽大学で初*!
音楽×地域創生を学ぶ
「地域創生ミュージックマネジメント専攻」へ
2024年度リニューアル。
2024年4月、ミュージックコミュニケーション専攻が「地域創生ミュージックマネジメント専攻」に生まれ変わります。
新しい専攻の詳細はこちらから!
*日本国内の音楽大学における、音楽と地域創生を学ぶマネジメント系専攻として(2023年2月時点 本校調べ)
新しい専攻の詳細はこちらから!
*日本国内の音楽大学における、音楽と地域創生を学ぶマネジメント系専攻として(2023年2月時点 本校調べ)
「音楽で人と地域をつなぐ」
ミュージックコミュニケーション専攻では、地域を盛り上げる「地域と連携した音楽イベントの企画」や、「ホールでのコンサートや舞台の制作」について学ぶことができます。
企画・プロデュースの実践を通して、音楽で人と地域をつなぐスペシャリストを育成します。
企画・プロデュースの実践を通して、音楽で人と地域をつなぐスペシャリストを育成します。
NEWS
専攻ロゴマーク
「Music Communication」のMとCをグラフィカルに表した、新たなロゴマークが完成しました。
階段を想起させる形は、大人の階段を登り、学生が成長していく姿をイメージ。
浮き出すような立体感も、人と地域と音楽の新しい在り方を多面的に組み立てる専攻の学びを表しています。
階段を想起させる形は、大人の階段を登り、学生が成長していく姿をイメージ。
浮き出すような立体感も、人と地域と音楽の新しい在り方を多面的に組み立てる専攻の学びを表しています。