グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



在学生の方へ

ホーム > 在学生の方へ > 各種届出について > 遺失物・拾得物・盗難

遺失物・拾得物・盗難


ページ内目次


遺失物・拾得物

学内での落し物・忘れ物は学生支援センターや各事務室に届けられます。各自で問い合わせるか学生支援センター横の拾得物ケースを確認してください。なお、時計・携帯電話・財布などの貴重品は、学生支援センターで保管していますので、窓口でお問い合わせください。
遺失物を見つけた場合は、すみやかに学生支援センターまたは各館事務室へ届けてください。保管期間は1 カ月間です。
持ち物の確認をきちんと行い、忘れたり落としたりしないよう注意してください。また、可能な限り持ち物には名前を書くようにしてください。

盗難

学内での盗難被害が時々あります。教室、廊下、練習室、ぱうぜやO号館等に置いたカバンから財布が抜き取られるというほんの束の間の出来事です。このくらいなら大丈夫という安心は禁物です。金銭や物品もさることながら、携帯電話の被害は大切な個人情報の流出につながることに留意が必要です。日頃から貴重品等の自己管理を徹底し、盗難の発生を未然に 防ぐようにしましょう。
万一、盗難にあった場合は、ただちに学生支援センター及び最寄の警察へ届け出てください。また、携帯電話会社やカード会社、取引銀行等に連絡し、使用停止と再発行の手続きをしてください。