!-- Google Tag Manager (noscript) -->







卒業⽣の活躍

ニドネハルさんが
阪急東通商店街テーマソング⾦賞受賞

TOPICS / 2023.5.2



Cr専攻4期⽣・ニドネハルさんの『阪急東通商店街で「わっはっは」』が
阪急東通商店街テーマソング⾦賞を受賞しました!

【ニドネハルさんからのコメント】

受賞のお電話を頂いた場所がアルバイト先だったのですが、嬉しさのあまり踊りだしてしまい、周囲に怪訝な顔をされました(笑)。

⾃分らしさを残しながらも、阪急東通商店街の素敵な⼀⾯をどのように表すか、試⾏錯誤し完成した楽曲でしたので、今回の受賞は私の商店街への想いが伝わったようでとても嬉しいです。

楽曲を制作するにあたって、何度か商店街に⾜を運び利⽤する⼈の様⼦を⾒に⾏きました。そこで、誰もが笑顔で過ごし「わっはっは」と⼤きな笑い声をあげて楽しそうにしている様⼦を⾒て、もっと笑いたくなるような【笑い】がモチーフの楽曲を制作しようと思いできた曲です。

楽曲は、得意なジャンルであるエレクトロ・ポップではなく、ファンク⾵の楽曲となっています。 在学中に、様々なジャンルの歌モノを制作する「ポピュラーソング・コンポジション」という授業があったのですが、その経験が活きたように感じています。

阪急東通商店街がより⼀層笑顔に溢れた街になりますよう願いを込めて歌っていますので、お⽴ち寄りの際にはぜひ、⽿を澄ませて聴いてほしいです。

(こちらの楽曲は、阪急東通商店街のスピーカーでのみ放送されています。ネット上での配信の予定はありませんので、興味のある⽅は⾜を運んで聴いてくださると嬉しいです。)

ニドネハル

【ニドネハル】

「キテレツソングライター」をコンセプトにおもしろい⾳楽を制作している、セルフプロデュースのシンガーソングライター。中⾼時代は吹奏楽部に所属し、ホルンパートを担当する。⾼校時代の学⽣指揮者の経験から⾳楽の楽しさを知り、⾳楽理論を学ぶために⼤阪⾳楽⼤学ミュージッククリエーション専攻に⼊学。在学中よりYouTubeやTikTokなどネット上でアーティスト活動を開始する。また、VTuberやアイドルなどに楽曲提供を⾏い、現在も活動の幅を広げている。得意な⾳楽ジャンルはエレクトロ・ポップと電波系ソング。卒業後は、シンガーソングライターを中⼼にフリーで⾳楽活動を続けている。

Address

大阪音楽大学 ミュージッククリエーション専攻【4年制】
〒561-8555 大阪府豊中市庄内幸町1-1-8
> アクセスマップ
> 大阪音楽大学website

Contacts

入試制度、体験イベント、専攻内容などに関するお問合せ先  /
大阪音楽大学 入試センター 
0120-414-015
info-nyushi@daion.ac.jp