!-- Google Tag Manager (noscript) -->







Cr専攻生シトナユイがフィーチャリングアーティストとして参加

NHK-FM「ミュージックライン」
エンディングテーマに決定

TOPICS / 2021.6.30



Cr専攻4年生のシトナユイさんがフィーチャリングアーティストとして参加している『DJ HASEBE / Crying Over Moonlight feat.シトナユイ』が、NHK-FM「ミュージックライン」の6月・7月度エンディングテーマに決定しました!

DJ HASEBE / Crying Over Moonlight feat. シトナユイ

本作は、日本を代表するDJ、トラックメイカーであるDJ HASEBEによる2021年第1弾配信限定シングル。
DJ HASEBEさんは今回の楽曲制作について、「シトナユイの歌声に惚れ込んで今回の楽曲制作に至った」とコメントしています。

作詞はシトナユイさん自身が手がけ、“あなたのせいじゃなく、月明かりが眩しくて泣いてるの”という夏の切ない雰囲気と、「ストレートな感情を言えないクールで強がりな女の子」を主人公にした歌詞となっています。

NHK-FM ミュージックラインは月曜日〜金曜日夜9:30スタート。
ぜひご視聴ください!

>NHKミュージックラインwebサイト

シトナユイさんからのコメント

作曲経験はありませんでしたが、映画音楽が好きなので劇伴作曲家に憧れて大阪音楽大学に入学しました。まだ自信がなかった1回生のとき、勇気を出して応募した学内模擬コンペで審査員特別賞を頂いたことが私の成長のきっかけです。それまでは同級生と違う音楽ルーツを持ち、作る楽曲が周りから浮いていた事がコンプレックスでしたが、それからは聞き馴染みのない曲を作れることが私の強みになりました。

デビュー作としてDJ HASEBEさんの曲に関わったのはとても恵まれていて、NHKのタイアップはアーティストとして「シトナユイ」が始まる大きな一歩目だと感じます。HASEBEさんの楽曲制作や活動を目の当たりにしてとても勉強になり、今回フィーチャリングとして参加させて頂いたことに感謝すると同時に、自分が表舞台に立つことに緊張と好奇心が入り混じっています。

「アーティスト性を感じる」という言葉を先生方は授業でよく使いますが、その言葉によって自分では気付かなかった私の個性を育てて頂いたので、現在の「シトナユイ」が形成されたのだと思います。

シトナユイ

シトナユイ(Cr専攻4年)

大阪音楽大学ミュージッククリエーション専攻在籍。
幼少期にバレエを習い始め、バイオリン、ストリートダンスなど様々なジャンルの音楽を経験し、現在に至る。
留学経験やダンスの影響から洋楽のような雰囲気の楽曲を制作する事を得意としている。
また、現在は自身の楽曲を発表する事とともに劇伴奏の作曲にも興味を持ち、勉強中である。
7月にはシトナユイ名義では初となるシングルを配信限定でリリース予定。

FOLLOW シトナユイ!

Address

大阪音楽大学 ミュージッククリエーション専攻【4年制】
〒561-8555 大阪府豊中市庄内幸町1-1-8
> アクセスマップ
> 大阪音楽大学website

Contacts

入試制度、体験イベント、専攻内容などに関するお問合せ先  /
大阪音楽大学 入試センター 
0120-414-015
info-nyushi@daion.ac.jp