グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



在学生の方へ

ホーム > 在学生の方へ > オープンレッスン

オープンレッスン


2007年度後期より「オープンレッスン制度」を導入しています。
この「オープンレッスン制度」は、在学生のみなさんの専攻・コースにかかわらず、全ての教員のレッスンが聴講できる制度です。(ただし、教員および聴講希望時間に受講している学生の了解が必要です。)
申込場所 学生支援センター
学生支援センター 希望日の2週間前まで(休暇期間除く)

手続きの流れ

(1)「聴講希望申込書」に必要事項を記入してください。
  • 実技レッスン担当教員は、教員一覧で確認してください。
  • 教員のレッスン曜限を掲示板 または 学生支援センターで確認してください。
  • 希望曜限は、自分の時間割の空き時間とします。
           ↓
(2)「聴講希望申込書」を、希望日の2週間前までに、学生支援センターへ提出してください。
提出のあった申込書をもとに学生支援センターと教員とで日時調整します。早めの提出をお願いします。
           ↓
(3)ポータルシステムで連絡が来たら、「聴講許可書」を学生支援センターに受け取りに来てください。
           ↓
(4)聴講当日、「聴講許可書」を持参の上、指定時間に直接レッスン室へ行き聴講してください。
 ※遅刻した方は、聴講できない場合があります。
           ↓
(5)聴講後、「聴講許可書」に感想を記入の上、5日以内に学生支援センターへ提出してください。(必須)
 ※期限までに提出しなかった方は、次回聴講できない場合があります。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。