グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新着一覧

ホーム > 新着一覧 > 対面授業の段階的実施について > 学内の感染予防対策について > 各種演奏会・イベント等の感染予防対策

各種演奏会・イベント等の感染予防対策


本学で行われる各種演奏会・イベントでは、常時行っている感染予防対策(手指消毒、マスク着用の徹底等)に加え、以下の機器を新たに導入し、対策に取り組んでいます。

各種演奏会での感染予防対策の詳細はこちら

非接触体温計の活用

これまでにもハンディタイプの非接触体温計を活用し、演奏会やイベント等の入口において検温を実施してきましたが、加えて、AI体温検知システムを搭載した自立型非接触体温計を導入しました。機械との距離は約1mほどで計測が可能です。

自立型非接触体温計

オゾン発生器の導入

主にザ・カレッジ・オペラハウスやミレニアムホール、大教室での演奏会やイベント等終了後、ホール内すべての除菌作業を行います。
(ホール・教室内が無人の状態で実行します。)

オゾンの効果

オゾンとは、非常に強い酸化力(他の物質に酸素原子を結合させて化学変化を起こし、別の物質に変えてしまう力)をもち、酸化剤、消毒剤、漂白剤、脱臭剤として広く利用されている気体です。複雑な形状の収納物や空間を殺菌・脱臭するのに適していると言われています。殺菌効果が大きいため、微量でも長時間吸入していると有害ですが、自然に分解して酸素に戻る、きわめて安全性の高いものです。

オゾン発生器

O101教室設置例