グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新着一覧

ホーム > 新着一覧 > 対面授業の段階的実施について

対面授業の段階的実施について


学生 各位
(保護者 各位)

国の緊急事態宣言および大阪府の休業要請解除に伴い、本学では感染防止のための対策を十分に講じた上で、段階的に通常授業(対面授業)を開始する予定としています。
5月25日(月)からの対象科目は、「専門実技」、「第一主科目」のみとし、対応が可能な専攻・コースより順次開始します。各専攻・コースにおける開始日および感染対策等については、別途ポータルサイトを通じて案内します。その他の科目は当面、遠隔授業を継続します。今後、状況を見極めながら対面授業の対象を拡大する予定です。
学生の皆様におかれましては、下記の点についてご確認・ご留意いただきますようお願いします。
なお、今後の状況により、対応を変更する場合がありますので、予めご了承願います。
1.対面授業受講にあたり
次の点についてご対応をお願いします。
①ポータルサイトにて健康状態の確認を行いますので指定期日までに回答してください。
②大学内で実技の個人指導等を受けることに関して、ご自身及び保護者の同意について確認しますのでポータルサイトにて①と共に指定期日までに回答してください。対面授業の受講を希望されない場合は、実技担当教員にご相談ください。
2.本学の感染予防対策について
本学では感染予防対策として、各種取り組みを行っています。
本学の感染予防対策はこちら
3.各自における対応について
・登校前に検温をお願いします。発熱や風邪症状等がみられるときは登校を控えてください。
・受講の前後に手洗いや消毒をしてください。
・受講に影響のない範囲でのマスクの着用等、咳エチケットの実施をお願いします。
・通学に際しては、ご自身および周囲への感染防止に十分な配慮をお願いします。
・通学時は、複数での登下校を控え、受講後は速やかに帰宅してください。受講の前後で寄り集まることのないようお願いします。
・通学路にはオペラハウス西側の幹線道路沿いを利用するなど、学校周辺への配慮をお願いします。
・その他、各専攻・コースより指示があればそれに従ってください。
4.その他
時間的都合により、対面授業後、引き続き学内で遠隔授業の受講となる場合があります。
学生サロン「ぱうぜ」2階の臨時自習室(学内Wi-Fi利用可)をご利用ください。
5.お問合せ先
   大阪音楽大学 学生支援センター  TEL:06-6334-2132
2020年5月22日
大阪音楽大学
大阪音楽大学短期大学部