グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



キャリアアップ・就職

ホーム > キャリアアップ・就職 > 留学 > 海外提携校一覧(4か国・6校)

海外提携校一覧(4か国・6校)



ミラノ・ヴェルディ音楽院

200年以上の歴史を誇る名門音楽院。

創立以来、作曲家のプッチーニやマスカーニ、指揮者のアバドやムーティなど世界に名だたる音楽家を輩出してきた名門音楽院。世界各国から優秀な学生が集まり、年間200以上のコンサートやオペラが学内のホールで開催されます。著名な教授陣を揃え、音楽に浸れる環境も整っています。

デトモルト音楽大学

伝統と実績を誇る、ヨーロッパのリーダー的存在

ドイツ北西部に位置する国立音楽大学です。デトモルトは小さな街ですが、公爵所有の古城があり、街中に音楽が溢れている、美しく親しみやすい芸術の街です。
年間400を超えるコンサートを主催し、公開演奏のチャンスを多く与える名門大学。複数の劇場・スタジオを有し、世界的に著名な音楽家から指導が受けられます。
芸術を愛する風土から市民の音大生への理解も深く、音楽家として感性が磨かれる秀逸な留学環境です。

デトモルト音楽大学公式サイトはこちら


ワイマール・フランツ・リスト音楽大学

リストが使用していたピアノでレッスンも!

ドイツの心臓部に位置する文化都市ワイマールは、ゲーテ、シラーが活躍した古典主義の都として知られています。
フランツ・リストの構想を引き継いで設立。リストが住んだ家をそのままの状態で保存・管理し、博物館として公開しています。
リスト・ピアノ・アカデミーでは高名なピアニストを指導者として迎え、かつてリストが世界各国から集まった学生を指導するのに使用した、ベヒシュタインのピアノでレッスンがおこなわれます。
世界遺産都市ワイマールにあり、留学生向けの無料ドイツ語コースも完備しています。

ワイマール・リスト音楽大学公式サイトはこちら


王立ウェールズ音楽演劇大学

英国初!オールスタインウェイの大学。

ウェールズ最大の都市カーディフの歴史は、ローマ人が最初の砦を築いた西暦75年に遡ると言われています。
英国王立ウェールズ音楽大学(またはウェールズ王立音楽演劇学院という)は、その中心部にあるカーディフ城の敷地内に門戸を構えており、カーディフの中心街まで徒歩5分という便利な環境にあります。
2009年、設立60周年を記念し62台のスタインウェイピアノを導入したほか、2011年にはコンサートホール、劇場、最新のリハーサルスタジオを開設。英国一流の演奏家や専門家として活躍する講師陣が、質の高い指導を提供しています。オペラやコンサートなど、年間300以上の公演もおこなっています。

王立ウェールズ音楽演劇大学公式サイトはこちら

フォルクヴァング芸術大学

芸術文化が集まる街で感性を磨く!

ドイツの西側に位置し、2010年に欧州文化首都に選定されたエッセンにある芸術大学です。
ヨーロッパ最大の文化産業の中心のひとつであり、音楽、演劇、ダンスなどが集う芸術の街で音楽に取り組むことができます。大学では劇場、コンサートホール、美術館、学校等とのプロジェクトを含む、年間300以上ものイベントが開催されています。

フォルクヴァング芸術大学公式サイトはこちら

啓明大学校

オペラカンパニーや交響楽団を有する韓国屈指の美しい学び舎。

韓国第3の都市、大邱(テグ)市郊外にあるキリスト教系の総合大学です。
映画のロケ地にも使われる美しいキャンパスを持ち、留学生の受け入れにも非常に積極的な大学。オペラカンパニーや交響楽団・合唱団を有し、海外の一流音楽校との交流コンサートもおこなっています。

啓明大学校公式サイトはこちら


留学サポートについて