グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



  1. Home
  2.  >  DAION Watch
  3.  >  今すぐ食べたい!ぱうぜごはん

今すぐ食べたい!ぱうぜごはん


watch

私たちのおなかを満たし、午後のやる気を支えてくれる、ほかほかのお昼ごはん——。

我らが「ぱうぜ食堂」も、毎日ほかほかごはんで私たちを迎えてくれます。今回はそんな大音のランチ代表"ぱうぜごはん"を、在学生が真剣に食レポ!看板メニューの「Daionプレート」や学生に大人気の「パスタ」など、幅広い全5品をご紹介します。人生初の食レポに挑戦してくれたのは、ぱうぜ食堂ヘビーユーザーの津谷美月さん(大2・声楽専攻)。それぞれのメニューにキャッチコピーもつけてもらいました!

これを読めば"ぱうぜごはん"が食べたくなること間違いなし!

ぱうぜごはんレポーター

津谷美月さん(大2・声楽専攻)
「ぱうぜの魅力、じゃんじゃん伝えていきますよ!」
*似顔絵は津谷さん作!

ぱうぜごはんレポートメニュー


1. Daionプレート〈日替わり〉

毎日気になる未知の味!

Daionプレートは、一風変わったメイン料理が特徴です。

今回のメインは〈焼きうどん〉。うどんの上で踊るかつお節の香りで、食欲がかき立てられます…!一口食べれば、優しいソースとモチモチ麺がたまりません!ソースがお米の甘味を引き立たせて相性抜群!シャキシャキキャベツも名脇役になっていて、さらに味わい深く感じられます。最後に優しい甘さのデザートでお腹も心も舌も満たされますよ!

日替わりメニューなので、お気に入りのメイン料理を見逃さないよう目を光らせておきましょう!
ーPriceー
学生:400円
一般:500円
*ご飯大盛は+60円

2. 音大御膳〈日替わり〉

~お箸で巡る御膳の旅~

■ この日のおかず ■
鯖の竜田揚げ、牛肉の甘辛煮、ごぼうサラダ、小芋煮
*おかずは日替わりです
ちょっぴり豪華な和食が食べたいと思ったそこのあなた!音大御膳はいかがでしょうか?

味の染み込んだ小芋煮に、濃いめの味付けでアクセントの効いたごぼうサラダ。肉好きにはたまらない牛肉の甘辛煮。ふわふわ食感にしっかりした味わいのある鯖の竜田揚げ。

どれも最高の一品で、お米との相性抜群です!止まらないお箸にお気をつけください!
ーPriceー
学生:450円
一般:550円
*ご飯大盛は+60円

3. パスタ〈週替わり〉

お洒落なひととき、味わいませんか?

「ちょっとお洒落なものが食べたい…」

そんな時にはパスタがオススメ!週ごとに味が変わるのでバリエーションも楽しめます。

今回食べた〈ボロネーゼ〉は、ジューシーなミートソースと優しいコクの粉チーズが絶妙にマッチしていて、モチモチのパスタにからめて食べると絶品!サラダもセットなので栄養面もバッチリです!お好みのドレッシングとあわせてお楽しみください。
ーPriceー
学生:400円
一般:500円

4. 季節の麺〈週替わり〉

季節に合わせて七変化

季節に合わせて様々に変化する季節の麺。夏は涼しく冬はホットになれるメニューです!今回は〈なめこ・オクラ・とろろ冷やしそば〉をいただきました。

あっさりした麺つゆにとろろを絡ませて蕎麦をすすると、脳内で風鈴の音が聞こえてくるような涼しさが感じられます。アクセントのなめことオクラも優しく麺に寄り添って、美味しさを何倍にも膨らませているんです!とろろたっぷりなので、残った麺つゆまでしっかり楽しめますよ。

お好みでわさびを利かせても◎!
ーPriceー
380円

5. カツカレー

午後の自分へ"カツ"エール!

休み明けの月曜日や休日前の金曜日、「なんだか気力がわかないな…」という時、ありますよね。

そんな時はカツカレーで"活"入れてみませんか?

みんな大好きピリ辛カレーの上にサクサクのカツが乗ったこのひと品。見ただけでよだれが止まりません…!カレーの優しい辛さと肉厚でジューシーなカツが、心に元気をもたらしてくれます!

みなさんもぜひ"活"チャージしてみては?
ーPriceー
学生:390円
一般:460円
*大サイズは各+50円

レポートを終えて――。

津谷美月さん
「5日間楽しい時間を過ごせました。
改めてぱうぜごはんはこんなに味わい深い料理なんだなと気付かされました!」

いかがでしたか?ぱうぜ食堂では、今回紹介した5品の他、ランチ定食や丼物、コスパ最強のうどん・そば・ラーメン、もう1品ほしいときにうれしいおにぎりやサラダなど、バリエーション豊かなラインナップで”はらぺこ”な皆さんをお待ちしています。ぱうぜ食堂に来れば今の気分にぴったりなお昼ごはんに出会えるはず!

さて、今日のお昼は何にしようかな?