グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



キャリアアップ・就職

ホーム > キャリアアップ・就職 > 留学 > 海外提携校一覧

海外提携校一覧



啓明大学校 音楽・舞台芸術大学

オペラカンパニーや交響楽団を有する韓国屈指の美しい学び舎。

韓国第3の都市、大邱(テグ)市郊外にあるキリスト教系の総合大学です。
映画のロケ地にも使われる美しいキャンパスを持ち、留学生の受け入れにも非常に積極的な大学。オペラカンパニーや交響楽団・合唱団を有し、海外の一流音楽校との交流コンサートもおこなっています。

啓明大学校公式サイトはこちら

上海音楽学院

中国最古にして、最高峰の音楽教育機関。

上海の街の中心部に位置し、とても便利なロケーションにあります。
世界一流の音楽大学・音楽家と交流を持ち、高名な演奏家を多く輩出、国際コンクール受賞者も多くいます。楽器博物館や図書館も備え、ハイレベルな学習環境を提供しています。

上海音楽学院公式サイトはこちら

デトモルト音楽大学

伝統と実績を誇る、ヨーロッパのリーダー的存在

ドイツ北西部に位置する国立音楽大学です。デトモルトは小さな街ですが、公爵所有の古城があり、街中に音楽が溢れている、美しく親しみやすい芸術の街です。
年間400を超えるコンサートを主催し、公開演奏のチャンスを多く与える名門大学。複数の劇場・スタジオを有し、世界的に著名な音楽家から指導が受けられます。
芸術を愛する風土から市民の音大生への理解も深く、音楽家として感性が磨かれる秀逸な留学環境です。

デトモルト音楽大学公式サイトはこちら

ワイマール・フランツ・リスト音楽大学

リストが使用していたピアノでレッスンも!

ドイツの心臓部に位置する文化都市ワイマールは、ゲーテ、シラーが活躍した古典主義の都として知られています。
フランツ・リストの構想を引き継いで設立。リストが住んだ家をそのままの状態で保存・管理し、博物館として公開しています。
リスト・ピアノ・アカデミーでは高名なピアニストを指導者として迎え、かつてリストが世界各国から集まった学生を指導するのに使用した、ベヒシュタインのピアノでレッスンがおこなわれます。
世界遺産都市ワイマールにあり、留学生向けの無料ドイツ語コースも完備しています。

ワイマール・リスト音楽大学公式サイトはこちら

王立ウェールズ音楽演劇大学

英国初!オールスタインウェイの大学。

ウェールズ最大の都市カーディフの歴史は、ローマ人が最初の砦を築いた西暦75年に遡ると言われています。
英国王立ウェールズ音楽大学(またはウェールズ王立音楽演劇学院という)は、その中心部にあるカーディフ城の敷地内に門戸を構えており、カーディフの中心街まで徒歩5分という便利な環境にあります。
2009年、設立60周年を記念し62台のスタインウェイピアノを導入したほか、2011年にはコンサートホール、劇場、最新のリハーサルスタジオを開設。英国一流の演奏家や専門家として活躍する講師陣が、質の高い指導を提供しています。オペラやコンサートなど、年間300以上の公演もおこなっています。

王立ウェールズ音楽演劇大学公式サイトはこちら

フォルクヴァング芸術大学

芸術文化が集まる街で感性を磨く!

ドイツの西側に位置し、2010年に欧州文化首都に選定されたエッセンにある芸術大学です。
ヨーロッパ最大の文化産業の中心のひとつであり、音楽、演劇、ダンスなどが集う芸術の街で音楽に取り組むことができます。大学では劇場、コンサートホール、美術館、学校等とのプロジェクトを含む、年間300以上ものイベントが開催されています。

フォルクヴァング芸術大学公式サイトはこちら

デポール大学

音楽あふれる街・シカゴで学ぶ!2012年度からの新提携校。

アメリカ中西部イリノイ州シカゴにある全米最大規模のカトリック系大学です。
周辺には200を超える音楽・演劇カンパニーや一流のレコーディングスタジオ・コンサートホールが所在、まさに音楽の発信地にある大学です。複数のオーケストラ、アンサンブル、合唱団を有し、シカゴ交響楽団、シカゴ・リリック・オペラ、著名な室内楽団、ジャズアンサンブル等で活躍する一流の音楽家が指導にあたります。

留学サポートについて