グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  学生紹介

学生紹介



さまざまな地域から
学生が集まるMB専攻。

今回は兵庫県出身の森田さんに、
MB専攻で学ぶ日々についてお伺いしました!

森田 咲花(Sakura Morita)
ミュージックビジネス専攻 1年
兵庫県立三木高等学校 出身

  • Sakura's Timetable
mon tue wed thu fri
1 英語AⅡ (ミュージックビジネス) アーティストマネジメント演習Ⅱ 体育B 音楽理論Ⅱ
2 DAW演習Ⅱ ライブイベント制作Ⅱ 英語BⅡ (ミュージックビジネス 音楽基礎セミナー
3 ベーシック・ミュージック・エレメンツⅡ WEBマーケティング基礎Ⅱ 音楽著作権Ⅱ ミュージックビジネス演習Ⅱ
4 合唱BⅠ ミュージックビジネス概論Ⅱ 世界のA&R史
5 教職入門 副科鍵盤楽器演習BⅠ
(2023年度後期時間割)

\ VOICE /
高校生のときに参加したオープンキャンパスを通じて、業界で活躍されている方から直接、音楽・エンタメ業界で働くために必要なスキルを学べる専攻だと感じ、ミュージックビジネス専攻を志望しました。

実際に、授業でゲスト講師の方からご自身の経験談を交えた講義を聞く事ことできる点に充実感を感じますし、実際に経験談を聞くことで将来へのモチベーションの維持につながっています。また、ミュージックビジネス専攻には明るく元気な学生が多く、グループで活動する授業では、皆で意見を出し合い、協力しながら取り組むことができています。

今はレコード会社に興味がありますが、まだ1回生で将来のビジョンが正確には見えていません。これから自分の納得いく将来に向け努力していきたいと思っています。

MB専攻のフロアにて

(2023年10月時点の情報です)




 フォローお待ちしています /

MB専攻の日常と
個性あふれる先輩たち
リアルな授業風景も公開しています👀

Twitter   Instagram


オープンキャンパスはこちら