グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ





どんなジャンルも作曲・編曲できる作曲家をめざす!

現役の作曲家陣による指導 × 個性に応じた個人レッスンのカスタマイズで、あらゆるジャンルの「作編曲」に取り組むことができます。

ジャンル
ポップス・ミュージカル・ゲーム音楽・劇伴・ジャズ・吹奏楽・現代音楽・室内楽・オペラ etc.







紹介ムービー


  • ゲーム音楽を専門的に、徹底して学べる新科目「映像音楽制作実践」を動画で紹介


  • 作曲デザイン・コース・コンサート「第1回 NEXT DESIGN『迷宮ラビリントス』~音楽でつづるギリシャ神話~」(2021年度)


  • 作曲デザイン・コースの紹介



作曲デザイン・コースの特徴

3つの作曲クラスから2クラスを自由に選択!組み合わせによる多様な作曲アプローチと、基礎となる専門科目群とのかけ合わせで、一人ひとりの音楽と学びを「デザイン」します。




教員紹介

新垣隆客員教授に学べるのは作曲デザイン・コースだけ!様々なジャンルで活躍する現役の作曲家が丁寧に指導します。



充実の施設・設備

作曲に集中できる専用のレッスン室&コラボレート・ルームを完備!



オープンキャンパス・入学者選抜について



新しい時代に活躍する
作曲家を育成。


作曲デザイン・コースでは、感覚と理論、個性と音楽的基礎を融合した、新しい時代に活躍する作曲家を育成します。

これからの作曲家は、様々な情報や価値観に溢れ、目まぐるしいスピードで変化する時流にも対応しながら、目指すゴールは益々多様化するでしょう。

一方で、音楽や作曲の揺るぎない基礎がしっかりと形成されているからこそ、時代に対応した個性的で多様な音楽を発信できることは、今も昔も変わりません。

作曲デザイン・コースでは、3つの作曲専門クラスの選択や組み合わせによる多様な作曲アプローチと、あらゆる作曲の基礎となる専門科目群とのかけ合わせで、学生一人ひとりの音楽と学びを「デザイン」します。

普遍的な作曲の基礎能力を育てる土壌から、学生一人一人の学びのデザインによってそれぞれの個性を持った花を咲かせ、作曲家として実を結ぶことを目指します。



Twitter   Twitter   Instagram   youtube