グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



キャンパス・施設

ホーム > キャンパス・施設 > 楽器資料館 > 利用案内 > 観覧について【一般利用者向け】

観覧について【一般利用者向け】


開館日

楽器資料館では、学外の方にもご覧いただく一般開館の機会を設けています。
*4月の一般開館はございません。

◎100周年記念館(K号館)3階 301教室
 第1展示室 ~日本の伝統楽器とヨーロッパの楽器を中心とした楽器の変遷~
 ※完全予約制

◎D号館4階 401教室
 第2展示室 ~世界各地域の楽器~
 ※完全予約制

※ 展示品をより良い状態でご覧いただくために、ご協力をお願いいたします。

ご予約

来館をご希望される方は、上記「オンライン予約はこちら」より予約フォームにお進みください。
募集は各時間枠につき1組5名(未就学児を含む)までといたします。

ご注意

 * 安全確保のため、未就学児のみでのご来館はお断りいたします。必ず保護者同伴でのご来館をお願いいたします。
 * 授業利用や天候不順などの都合により、開館予定を変更または中止する場合がございます。その場合、旅費等の補償はいたしかねます。
 * 展示エリアを含む校舎内の通路などは大変狭くなっております。第1キャンパス・D号館にはエレベーター等の設備はございません。
   介助等を必要とされる方がご来館される場合にはご注意ください。 
   介助者の入館料は無料とし、予約時の人数制限には含みません。ご予約時に同伴される介助者の人数をお知らせください。
 * お問合せはmuseum1@daion.ac.jpまでお願いいたします。

入館料

入館料は一律200円といたします。

* 本学在学生・本学教職員のご家族及び、未就学児、介助者の入館料は無料といたします。
  ご予約時に本学在学生・本学教職員のお名前(学年・専攻・コース、所属)をお知らせください。
  ご予約時に未就学児、介助者の人数をお知らせください。