グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



キャンパス・施設

ホーム > キャンパス・施設 > 図書館 > 利用案内 > 楽譜・図書

楽譜・図書


図書館の利用について 楽譜・図書

館内閲覧(楽譜・図書)

閲覧室の書架(本棚)に並べてある資料(開架資料)は、直接、書架から取り出して利用し、利用後は元の場所に戻してください。
書庫内の資料(閉架資料)を利用する場合は、所定の用紙に請求記号ほか必要事項を記入し、カウンターで申し込んでください。

館外貸出(楽譜・図書)

所定の用紙に請求記号ほか必要事項を記入し、カウンターで申し込んでください。開架資料の貸出を希望するときは資料をカウンターへお持ちください。

返却

  • 閲覧室の開架資料は利用後、元の場所に戻してください.
  • 閉架資料の館内閲覧後は、資料をカウンターへ戻してください。
  • 館外貸出した資料は、返却期日までにご本人がカウンターへ戻してください。
※休館時は図書館入口前の「返却ポスト」に入れてください。延滞された場合は図書館施設の利用資格を一定期間停止します。返却期日を守りましょう。

継続(貸出期間延長)

大学院生を除く在学生と科目等履修生の通常貸出の場合、返却期日までに継続手続きをおこなうと1回に限り貸出期間を延長できます。貸出の継続を希望する資料と、学生証または図書館利用カードを持参し、カウンターに申し出てください。

複写

図書館内に設置してあるコイン式コピー機を利用して、著作権法第31条で認められた範囲のコピーができます。
コピー機を利用する前に、「複写申込書」をカウンターに提出してください。
※楽譜および雑誌の最新号はコピーできません。
図書館マナーを守りましょう

携帯電話はマナーモードで。
代理人返却は不可。
飲食物持込厳禁。