グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



キャンパス・施設


図書館


図書館からのニュース

お知らせ

  • 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、手指の消毒など引き続きお願いいたします。
    また、今後も開館日及び開館時間が変更となる場合があります。ご利用の際はご注意ください。
    詳細は図書館開館カレンダーをご確認ください。
    ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  • 図書館では、図書館開館カレンダーを配布しています。

レファレンス・コーナーを開設しています

「レファレンス」とは、学習・調査・研究に必要な情報を求める利用者に対して、
館内資料を使って答えたり、回答の含まれる情報源を提示・照会する人的サービスです。
資料の探し方、データベースの使い方など何かあれば気軽にご相談ください。
詳細はカウンターでお尋ねください。

「歴史的音源」の試聴ができます

国立国会図書館のみで利用可能であった「歴史的音源」が、当館内でも試聴できます。
是非ご利用ください。
「歴史的音源」とは

OCM-OPAC システムメンテナンス

毎日午前4時から5時の間、メンテナンスのためOCM-OPACにはアクセスできません。
ご了承ください。

イベント開催のお知らせ

企画展示

図書館では、本学学生の学習や研究の「道しるべ」になるよう、さまざまな資料を紹介しています。
その一環として図書館資料に興味を持ってもらうことを目的に、定期的に企画展示を行っています。
ぜひ、図書館へお越しください!!
詳しくはこちら
〒561-8555
大阪府豊中市庄内幸町1-1-8
大阪音楽大学付属図書館
TEL:06-6334-2934(直通)
E-mail:toshokan4@daion.ac.jp