グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入試・オープンキャンパス

ホーム > 入試・オープンキャンパス > その他のご案内 > 科目等履修生のご案内

科目等履修生のご案内


科目等履修生の制度は、一般の皆様に対して学習の機会を拡充するために設けられたもので、生涯学習の推進の一端を担っています。 この制度は、本学の教育課程の一部の授業科目を履修し、成績評価・単位認定を希望される方を対象としています。

2018年度受付は終了しました。

2018年度科目等履修生 案内

PDFファイルで各案内をダウンロードできます。

本学卒業予定で科目等履修希望の方へ

  1. 申込書類の扱いについて
    C 最終学校の卒業証明書D 最終学校の学業成績証明書については、卒業式以降の発行となり申込期間を過ぎるため、特別措置として学生支援センターから科目等履修生担当が直接受け取ることとします。証明書を学生支援センターへ申込む際に、申込書の備考に「科目等履修生担当受取 希望」と記入してください。
    E 健康診断書については、本学で受診した健康診断書は使用できません。各自で、申込期間に間に合うように最寄の病院などで受診してください。(様式不問。胸部レントゲンを含む簡易なもの。)
  2. 学内進学される方へ
    本学卒業後、大学院、大学音楽専攻科、短大専攻科へ進学し、かつ、科目等履修を希望される場合は、A.科目等履修生申込書が別になりますので、学生支援センターに受けとりに来てください。

2018年度科目等履修生 申込書

PDFファイルで申込書をダウンロードできます。お手数ですが、印刷した後、A3サイズにコピーして必要事項をご記入ください。

申込書 記入例

シラバス検索

申込書受付場所・窓口

大阪音楽大学 A号館1階 学生支援センター
 電話:06-6334-2132  内線141 (受付時間 月~金 10時00分~16時00分)
大阪音楽大学 科目等履修生係
 電話:06-6334-2134  内線151 (受付時間 月~金 10時00分~16時00分)
 FAX:06-6333-0286  06-6334-2282
 E-mail:kyoumu@daion.ac.jp

大阪音楽大学の科目等履修生

音楽学部の講義科目等の一部について科目等履修生の申込を受け付けています。なお、「教育実習」、「教育実習の指導」および「介護等体験」については、しばらくの間、本学出身者のみを対象とします。申込書類の審査と面接等により履修の許可を決定します。

大阪音楽大学短期大学部の科目等履修生

音楽科の講義科目等の一部について科目等履修生の申込を受け付けています。なお、「教育実習」、「教育実習の研究」および「介護等体験」については、しばらくの間、本学出身者のみを対象とします。申込書類の審査と面接等により履修の許可を決定します。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。