グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



専攻・コース

ホーム > 専攻・コース > 短期大学部専攻科

短期大学部専攻科


音楽専攻【1年制】

教育理念・教育目標

音楽への情熱や知的好奇心を、さらに満たしたい短大卒業者に

短大で2年間学習したことにより、さらに音楽への情熱や知的好奇心が高まるのは当然です。
それに応えるべく短大卒業者がさらに専門を集中して学ぶことができる1年制の短大専攻科があります。

充実した教育システム
実技レッスンを拡充し、より深い専門実技の研鑽、研究を目標としています。
また、コースを横断した科目選択もでき、短期大学部において身につけた専門のスキルと知識をさらに高め、究めるための教育システムを用意しています。

設置コース

作曲デザイン・コース
声楽コース
ピアノ・コース
管楽器コース
弦楽器コース
打楽器コース
ギター・マンドリン・コース
邦楽コース
ジャズ・コース
ヴォーカルパフォーマンス・コース
ポピュラーインストゥルメント・コース
ミュージカル・コース

出願資格

下記のいずかれを満たす者
  1. 短期大学または4年制大学を卒業した者、または2021年3月卒業見込の者。
  2. 学校教育法による4年制大学に2年以上在学し、62単位以上を修得した者、または2021年3月修得見込の者。
  3. 学校教育法による高等専門学校を卒業した者、または2021年3月卒業見込の者。
  4. 学校教育法による専修学校の修業年限2年以上で、かつ修了に必要な総授業時間数が1,700時間以上の専門課程を修了した者、または2021年3月修了見込の者。
  5. その他、本学において第1項と同等の資格を有すると認めた者。
※詳細は2022年度募集要項をご確認ください。