グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



演奏会情報一覧

ホーム > 演奏会情報一覧 > チケット申込システムのリニューアルと電子チケット導入について

チケット申込システムのリニューアルと電子チケット導入について



電子チケット

本学では2020年度より、感染症拡大リスクの低減とお客様の利便性向上を目的として、公演チケットのオンライン申込システムを一新し、電子チケットを導入します。
スマートフォンから、いつでもどこでも簡単にチケットを申し込むことが可能です。
安全・便利・お得な新しいオンライン申込と電子チケットを是非、ご活用ください。




【ご案内】
2021年4月より、コンサート・センター窓口および公演当日窓口にて有料券をお渡しする場合、チケット1枚につき300円(税込)の手数料をいただきます。
(在学生・教職員・音楽院生等を除く)

電子チケットを導入する公演

全自由席で発券する全ての主催公演で、電子チケットを導入します。

※以下の指定席制の公演は、オンラインで申し込みを受け付け、お支払い確認後に紙チケットをお届けします。
大阪音楽大学定期演奏会、大阪音楽大学学生オペラ、大阪音楽大学吹奏楽演奏会
ミュージカル・コース公演、大阪音楽大学オペラ公演

電子チケットの発券方法

電子チケットを利用するには、スマートフォンが必要です。
各公演のチラシに記載されているQRコードや、本学ウェブサイトの各公演情報ページのリンクから
チケット申込サイトにアクセスしてください。

チケット申込サイトの利用方法は、こちらのサイトを参照してください。
デモサイトでは、実際に電子チケットの購入から利用までを体験することができます。

電子チケットの発券費用

電子チケット発券料としてチケット券面額の2%の金額がかかります。
無料公演の場合は、発券料は無料です。

また、決済にかかる手数料は以下のとおりです。
 クレジットカード:無料
 PayPal:無料
 コンビニ払い:チケット1枚につき220円(税込)
 銀行振込:各銀行所定の手数料  ※銀行振込は指定席券の購入時のみ選択可能

Q&A

Q.スマートフォンを持っていないのですが?

当分の間、電話および窓口での対応を継続します。
ただし、以下の実費および手数料がかかりますのでご了承ください。

有料チケットを電話でお求めの場合:送料(簡易書留等)の実費 488円 + 振込手数料がかかります
有料チケットを窓口でお求めの場合:チケット1枚につき手数料 300円(税込)がかかります(2021年4月より)
無料チケットのみをお求めの場合:窓口、電話とも費用はかかりません

ご不明点はコンサート・センター(Tel:06-6334-2242)までお問い合わせください。


Q.スマートフォンを持ってはいますが、申し込み方法がわかりません。

感染症流行対策のため、出来る限りオンライン申込にご協力ください。
申込方法はこちらのサイトをご参照ください。
ご不明点はコンサート・センター(Tel:06-6334-2242)にお問い合わせください。


Q.友人のチケットを一緒に申し込めますか?

無料公演は、グループの中のお一人だけの住所とお名前で複数枚のチケットを申し込むことはご遠慮ください。
システム上でも、原則1回につき1枚ずつしか発券申込ができない設定になっています。
万が一、申し込みを代行される場合でも、入力するお名前、住所、メールアドレスは実際に来場される方のものをお使いください。
有料公演は、同時に申し込みが可能です(同時に申し込みが可能な枚数は、公演によって異なります)。


Q.子ども(スマートフォンを持っていない)を連れて行くときはどうすればいいですか?

2度にわけて申し込み手続きをしていただくことで、電子チケットを2枚購入することが可能です。
ご自身の名前、お子さまの名前でそれぞれお申し込みください。
当日の受け付けで2名での来場であることをお伝えください。


Q.指定席券(紙チケット)の当日取り置きは可能ですか?

感染症流行防止のために人と人の接触機会をできる限り減らすという観点から、チケットの当日取り置きは止むを得ない場合を除いてお断りしており、指定席券(紙チケット)をお申し込みいただいた場合は原則、ご自宅へ郵送させていただきます。


Q.専用アプリのインストールや、アカウント作成をするのは面倒なのですが?

専用アプリのインストールや、アカウント作成(会員登録)をすることなく、チケットをお申し込みいただけます。
こちらのデモサイトで、購入体験をしていただけますので是非お試しください。


Q.電子チケットに対応しているスマートフォンの機種を教えてください。

iPhone、Androidの両方でお使い頂けます。
■推奨環境
iOS:9.0以上 ブラウザ:Safari、LINE内ブラウザ
AndroidOS:4.4以上 ブラウザ:Chrome、LINE内ブラウザ
※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません
※スマートフォン以外の携帯電話ではご利用頂けません


Q.チケットURLの記載されたメールを消してしまいました。

会員登録をして購入された場合は、購入履歴よりチケットURLの確認が可能です。
会員登録をせずに購入(ゲスト購入)された場合や、その他ご不明な点はコンサート・センター(Tel:06-6334-2242)にお問い合わせください。


Q.急用で公演に行けなくなりました。何か方法はありませんか?

電子チケットの分配

ご自身の都合による払い戻し希望には対応できません。
チケット画面上の「分配」ボタンから操作することで、メールやLINEを使って電子チケットを送信することができますのでご活用ください。

Q.スクリーンショット(画面キャプチャ)では入場できませんか?

チケット画面には動きがありますので、スクリーンショットではご入場頂けません。
必ずチケットURLをタップして表示したチケット画面をご提示下さい。


お問い合わせ

大阪音楽大学 コンサート・センター
TEL / 06-6334-2242
MAIL / ticket@daion.ac.jp

平日:9:00~16:00
土曜:9:00~14:00(ただし、感染症流行の影響により現在は閉鎖しています)
日祝:休み
※年末年始および夏季休校期間中は休み。
※その他でも、臨時で閉鎖する場合があります。