グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新着一覧

ホーム > 新着一覧 > 練習室・教室等施設の利用制限について

練習室・教室等施設の利用制限について


国等から発表されている情報及び大阪府下での感染者拡大の状況を踏まえると新型コロナウイルス感染拡大防止対策はこの1・2週間が非常に重要となっています。
それに伴い、本学全館の練習室・教室等施設の利用を2020年3月6日(金)~12日(木)の期間、中止します。
ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いします。
なお、今後の状況により、13日(金)以降も、利用中止となる場合がありますので予めご了承ください。

※特記事項
①O2、O3号館での音出しもできません。楽器の運び出し等で入室が必要となる場合はO号館事務室にお問い合わせください。
②大学院入試後期日程(3/6・7)の受験生の練習室使用については、入試センターからの郵送されている「注意事項」に記載の通りご利用可能です。
③3月に実施予定の卒業演奏会出演、自主演奏会出演、オペラハウス管弦楽団関連のオーディション受験に伴う練習室使用については、次の箇所へご相談ください。
・卒業演奏会、オペラハウス管弦楽団関連オーディション → コンサートセンター
・自主演奏会 → 学生支援センター

これに付随して、学生の皆様におかれましては、感染予防のため、小まめな手洗いやアルコール消毒、咳エチケットなどの徹底をお願いします。また人と至近距離で会話するようなパーティーや風通しの悪い空間でのイベントは、感染リスクが高いことから、その規模の大小にかかわらず、自粛や延期等の検討をお願いします。
保健所での検査を受けるような場合は速やかに大学へ報告をお願いします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各自意識を高く持った行動をお願いします。

2020年3月5日
学校法人大阪音楽大学