グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新着一覧

ホーム > 新着一覧 > 新型コロナウィルス感染者・濃厚接触者になった方について

新型コロナウィルス感染者・濃厚接触者になった方について


学生のみなさんへ

ご自身が新型コロナウィルスに感染した、感染が疑われる症状がある、または濃厚接触者になった場合は、以下の連絡をお願いします。

1) 感染した場合
・「症状が出た日」「陽性が判明した日(検査日)」「自宅等療養期間」「現在の症状」「濃厚接触者に該当する人」を、電話又はメールで学生生活担当までお知らせください。
・濃厚接触者がある場合は、その方に自分で連絡し、2)の内容を伝えてください。
(濃厚接触者とは、自分の症状が出た日の2日前から「同居している人や一緒に食事をしたなど、マスクを着用せずに1メートル以内、15分以上の会話があった人」です。)

2)感染が疑われる症状がある場合
・速やかに医療機関を受診し、その診断結果を電話又はメールで学生生活担当までお知らせください。
・もし、診断結果が陽性となった場合は、医療機関や保健所からの指示も含めて1)の内容を学生生活担当までお知らせください。

3) 濃厚接触者になった場合
・濃厚接触者になった理由を、電話又はメールで学生生活担当までお知らせください。
・5日間の自宅待機をお願いします(陽性者と最後に会った日を0日目とする)。
・2日目と3日目に抗原(定性)検査で両日とも陰性であれば、3日目から自宅待機の解除が可能です。ただし、検査キットは「薬事承認」を受けたものを必ず使用してください。

4)その他
・症状が出てから検査を受けた方は、検査結果を学生生活担当までお知らせください。
・大学行事に参加する方で、感染または濃厚接触者になった場合は、担当教員又は担当事務部門にも報告してください。


(連絡先)
大阪音楽大学
学務事務部門 学生生活担当
Tel:06-6334-2135
E-mail:soudan@daion.ac.jp