グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新着一覧

ホーム > 新着一覧 > 【5月14日更新】遠隔授業受講に伴う施設の利用について

【5月14日更新】遠隔授業受講に伴う施設の利用について


学生 各位

 4月28日、5月7日付けで通知しました通り、緊急事態宣言の継続を受けて、5月16日(土)から遠隔授業が開始となります。これに伴い、学内立入禁止の状況下ではありますが、自宅等での楽器使用や通信環境を整えることができない方に対し、下記のとおり施設の一部について貸し出しを行います。
 今回の措置は文部科学省からの「通信環境の整わない学生に関しては学内の利用も許可する」という通達に拠るものです。但し、施設利用にあたっては、保護者の了解を得て、通学には充分留意して下さい。また貸し出しできる部屋数、Wi-Fi機器等に限りがあるため、可能な限り自宅等での対応の検討・協力をお願いします。
 今後の状況により、内容を変更する場合がありますので予めご了承ください。


○利用できる施設等
・利用開始日:2020年5月16日(土)
・対象:実技科目受講のための演奏動画を収録等するにあたり、自宅等での楽器使用環境や通信環境を整えることができない方
・貸出施設等:練習室等(Wi-Fiルーターも貸出可能 ※各携帯会社の学生無償支援も活用ください。)
  ※時間の都合により、引き続き学内で遠隔授業を受講する場合は、学生サロン「ぱうぜ」2階をご利用ください。学内Wi-Fiも利用可能です。(*追加しました)
・貸出曜日・時間:月~金曜日 9時~18時30分、土曜日 9時~17時(*時間変更しました)
・貸出時間等:1回90分/人
・人数:個人利用のみ(複数人不可)
・申込方法:練習室予約システム(特殊楽器は各館事務所にお問合せください)
・貸出場所:各館練習室受付場所
・条件:申込時記入の健康チェックシートに問題がないこと(体温、健康状況等)
  ※自宅で事前に体温を計測して下さい。風邪症状等がある場合は利用できません。

○利用にあたり
・受講、撮影に必要なスマートフォン機器は各自ご用意ください。
・利用の前後に受付にて手の消毒をしてください。手洗いも小まめに行ってください。
・消毒用として次亜塩素酸水も用意しています。ただし、次亜塩素酸水は楽器には使用できませんのでご注意ください。
・利用の前後に部屋の換気のため、窓を開けてください。さらに約30分に1回は換気をしてください。
・利用中は「換気扇」のスイッチを必ずオンにしてください。
・通学時は、複数での登下校を控え、利用後は速やかに帰宅してください。また、通学路にはオペラハウス西側の幹線道路沿いを利用するなど、学校周辺への配慮をお願いします。
・O2・3号館での音出しはできません。水ぬきは各自ご用意ください。掲示されている水ぬきに関する注意事項も併せてご確認ください。

○お問合せ先
・施設利用に関すること
  第一キャンパス・・・総務)施設担当 TEL: 06-6334-2229
  O・P館   ・・・O館事務所   TEL: 06-6336-8101
  K館     ・・・K館事務所   TEL: 06-6335-5170
・その他遠隔授業に関すること
  学生支援センター TEL: 06-6334-2132

2020年5月 7日
学校法人大阪音楽大学

以上