グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



新着一覧

ホーム > 新着一覧 > 新型コロナウイルス感染予防行動の徹底について(学生向け)

新型コロナウイルス感染予防行動の徹底について(学生向け)


学生 各位
学生の皆様へ新型コロナウイルス感染予防行動の徹底についてのお願いです。
現在、大阪府では新型コロナウイルスの感染者数が再び上昇傾向にあり、特に会食等を通じた若年者層での増加が顕著になっています。
対面授業の段階的実施により、登校機会も増え、友人との接触機会も生まれている状況にあるかと思います。それに伴い、授業終了後やお昼休憩時に、食堂やロビー、廊下にて複数名で集まり、近い距離や一定の時間、会話を続けるなど、感染リスクの高い行動が一部見受けられます。
ご自身および周囲の方々を守るためにも、会話をする時は、一定の距離をとり、大きな声を控えマスクをするようにしてください。特に食事時や食事後などはこれらのことを意識するように心掛けてください。学外での飲食時も同様です。
小まめな手洗いや消毒、咳エチケットなど、基本的な感染対策の徹底も改めてお願いします。登校前には検温を行い、風邪症状等がある場合は、無理をせず自宅で療養するなどの配慮もお願いします。厚労省よりリリースされたスマートフォン用「接触確認アプリCOCOA」の早期インストールもお願いします。
感染拡大の防止を図るためには、学生の皆さんの一人一人が学内外で適切な行動をとることが必要です。今一度、新型コロナウイルス感染予防に対する意識を高めるようお願いします。
2020年7月13日
学校法人大阪音楽大学