グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



サイトマップ

HOME >  DAIONミュージカル作品

DAIONミュージカル作品


第9回公演「湖底のブラームス」 

~あらすじ~
「真夜中になるとブラームスの弦楽四重奏曲が聞こえてくる伝説の湖」の夢を見た老婆ナーナ。彼女は孫娘アンリを連れてピロルの湖を訪れる。やがて明らかになる老婆ナーナの過去の秘密。

2020年2月23~25日
大阪音楽大学 ザ・カレッジ・オペラハウス

公演PV
稽古PV
稽古フォトスライドショー

第8回公演「ガラスの戦士」

~あらすじ~
トムは腕のいいガラス細工職人。両親を事故で亡くし、病気の妹・ポリーと暮らしている。
ある日、ガラスの花瓶から抜け出た妖精・パックから、ポリーの病気が「闇の女王」の仕向けたもの知らされる。「森の翁」から時空を超える力を得たトムとパックは、ポリーの病気を治す「魂の水」を手に入れるため、「永遠の門」へ向かう。
しかし、二人の前に「闇の女王」が立ちはだかり・・・・・

2019年3月9.10日
大阪音楽大学 ザ・カレッジ・オペラハウス 
   
PV ダイジェストA組  ダイジェストB組 稽古風景

第7回公演「空の向こうの物語」

~あらすじ~
ファッションデザイナーを目指す真奈美は、アパレルメーカーの就職試験にことごとく落ちている。
そんなある日、レストランを営む実家に戻り、留守番をしていた彼女はレストランごと竜巻に巻き込まれ、愛犬トートと共に吹き飛ばされてしまう。着いた先は、真奈美の大好きな物語「オズの魔法使い」の世界だった。しかし・・・。

2018年3月10.11日
大阪音楽大学 ザ・カレッジ・オペラハウス

公演ハイライト

第6回公演「ママ、ふり向かないで」

~あらすじ~
2歳の時から里親に育てられ、今は養護老人ホームで働く千尋(ちひろ)。趣味はダンス。大学時代の親友・リカコと立ち上げたダンスパフォーマンスグループ「リッカーズ」で汗を流すのが楽しみな日々である。ある時、彼女の出生の秘密を明かす人物が現れて・・・。千尋は「ヴォーカル&ダンスパフォーマンス選手権」の予選に、自ら作った曲でリッカーズのメンバーと共に出場。自分の人生と運命に真正面から向き合い、高らかに言い放つ。

「私は不幸じゃない。幸せなの。」

2017年3月9日
大阪音楽大学 ザ・カレッジ・オペラハウス   PV 稽古風景 稽古フォトスライドショー

第5回公演「かがり火恋唄」

~あらすじ~
少子高齢化が進む日の基町に、ある日、隕石が落下。
死者こそ出なかったものの、町は莫大な被害を蒙る。
折しも財政難にあえぐ県は、これを機にとばかり、小・中学校の統廃合計画を推し進める。
1年以内に人口が増えなければ、自分たちの通った日の基の小・中学校が無くなるという危機に、それぞれの道を歩んでいた4人姉妹が再び結集。
彼女たちは一丸となり、町の変革と活性化、移住促進運動に取り組む。
母・志信の余命がわずかとなる中、途絶えていた「かがり火祭り」も復活させるが、「人口動態発表」のときは近づいていた・・・・。

2016年3月18.19日
豊中市立ローズ文化ホール  PV  稽古風景