グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



広報誌「MUSE」

ホーム > 広報誌「MUSE」 > Webマガジン『MUSE』4月公開に向けて進行中!

Webマガジン『MUSE』4月公開に向けて進行中!


4月からWebマガジンとしてリニューアルするMUSE。気になるその内容をご紹介します!

Logo

新しいMUSEの"顔"として、ロゴマークをリニューアルします。
音符をモチーフとした「M」のロゴマークは、音楽大学の校章カラー(赤色)をPOPな色味へ展開させ、調和のとれた視認性の高いデザインへ。また、ロゴタイプはシンプルでありながら力強さも併せ持ったフォントをチョイスし、広く親しまれるWebマガジンとして、更に発展していく想いを込めています。


Contents

Feature

従来、在学生や教員、卒業生にフォーカスしていた特集企画を一新。大音の枠組みにとらわれず、さまざまな角度から広く音楽の魅力を配信します。

Columm

教員や学外ゲストからの寄稿記事を配信。音楽に限らず、今執筆者が興味のあることなど、個々にテーマを決めて寄稿していただく予定です。記念すべき第1回目をお楽しみに!

News

従来のMUSEにも掲載していた学内のニュースや演奏会レポート、大音の星(コンクール受賞)をタイムリーにご紹介します。

DAION Watch

2020年夏に大学公式SNSでスタートした”大音のリアルな日常”の紹介や、学生生活を映すプチニュース、学生記者による記事投稿を予定しています。より大音を身近に感じ取れるコーナーを目指して企画中です!

LINE


『MUSE』公式LINEを「友だち追加」しておくと、サイト更新のタイミングで通知を受け取ることができ、コンテンツの見逃しが防げます。また、LINEでしか読めない取材裏話もお届け!より深く『MUSE』をお楽しみください♪


Webマガジン『MUSE』サイトはこちら(2022年4月OPEN)

URL:https://www.daion.ac.jp/muse/
  • 現在のページでは、これまでに発行した広報誌『MUSE』PDF版を公開しています。
  • 新サイトオープンと同時に自動的にアクセスページが切り替わります。
  • スマートフォン・PC・タブレットでご覧いただけます。