グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  知ってほしい5つの強み >  PC周辺機器について

PC周辺機器について


このエントリーをはてなブックマークに追加
PCの周辺機器として、入学後に購入が推奨されるものがあります。
機材の購入については入学時に詳しくアドバイスしますので、入学までに急いで買い揃える必要はありません。
なお、価格帯は様々ですが、一番安価なもので充分に使用できます。

◆MIDIキーボード:約10,000円〜20,000円 

 鍵盤を使って作曲ソフトに打ち込みをしていくための機材です。
 (写真は本専攻で使用している〈M-AUDIO / Keystation 88〉です。)

◆オーディオインターフェイス:約10,000円〜38,000円


 マイクや楽器を録音するために必要で、スピーカーに接続するための機材でもあります。
 (写真は本専攻で使用している〈STEINBERG / UR22mkⅡ〉です。)

◆ヘッドホン:約14,000〜15,000円

 
 音楽を聞くだけの用途ではイヤホンでも構いませんが、歌を録音したり、正確な音をモニターする状況で必要になります。
 (写真は本専攻で使用している〈SONY / MDR-CD900ST〉です。)

◆マイク


・ダイナミックマイク:約11,000円程度
 ライブでも使える汎用性の高いマイクです。(写真左)

・コンデンサーマイク:約19,000円〜33,000円程度
 自宅録音に向いている(電源が必要な)マイクです。(写真右)