検索結果に戻る検索ページに戻る

下記の絞り込み条件により検索致しました


ダンス講師

北浜 竜也きたはま たつやKITAHAMA Tatsuya

大阪音楽大学短期大学部
ダンス 講師


学歴

石川県立金沢錦丘高校卒業

専門分野・主な担当科目

ジャズダンス

研究テーマ

普遍的な舞踊技術の習得と舞踊表現の研鑽

研究・社会活動

一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会 理事長として、全国各支部主催のコンクール開催をはじめとした地方支部の活動支援や被災地への実演家の派遣等の復興支援事業に加えて、若手舞踊家の交流と育成を目的としたダンスフェスティバル、特別公演の開催を推進、実施。広くジャズダンスの普及に努める。

演奏活動

舞台・TV・コンサート・イベント等のショーや、数々のミュージカル・ディズニーランドのメインショー等に出演。多岐にわたるシーンにて活動、経験を積む。また、数々のダンスカンパニー公演の客演や日本振付家協会主催公演出演、日本ジャズダンス芸術協会主催特別公演の主演等、舞台を中心に活動。自らもダンスグループ「エムフェローズ」を主宰、公演を開催する。さらに宝塚歌劇団、小椋佳プロデュース・アルゴミュージカル等の振付・振付助手を務める。

教育方針

まずは、理論的な考察に基づき、舞踊表現に必要な体幹訓練を中心とした身体づくりと技術の習得を目指しています。また、舞踊表現といっても、最終的には人間性の豊かさが求められるという信念から、過酷な舞踊技術の訓練を通して「負けない心」を育てたいと思っています。正し、決して苦しいだけではなく、「楽しく苦しむ」をモットーとし、ダンスの楽しさも伝えていきたいと思っています。

所属学会・団体

宮崎渥已ダンススタジオ
一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会

その他

埼玉県立芸術総合高校・舞台科舞踊専攻 講師

TAG LIST

検索結果に戻る 検索ページに戻る

同じ条件に合致するその他の教員

検索結果に戻る