DAION POPULAR COURSE / 大阪音楽大学ポピュラーコース

NEWS & TOPICS

豊中市内の6高校軽音楽部をお招きしてクリニックを開催しました。

2014/09/27

豊中市都市活力創造室さまのご協力のもと、

大阪音楽大学が所在する、大阪府豊中市内の6つの高校軽音楽部の皆さん、

総勢135名が大阪音楽大学へ来校され、本学教員と在学生によるクリニックを受講しました。

昨年より20名程度来校者が増え、非常に活気のある中で開催されました。

来校された学校は以下の通りです。

【五十音順】

桜塚高校、千里青雲高校、大商学園高校、豊島高校、豊中高校、刀根山高校

バンド全体へのクリニックのほか、楽器別に初心者を対象としてクリニックを行いました。

来場者の高校生の皆さんも熱心に指導に聞き入っておられました。

バンドクリニックでは、11月に服部緑地で開催される「豊中市高校生軽音楽フェスティバル」に向けた、

実践的なアドヴァイスが送られていました。

本番に向けて受講する高校生の皆さんの眼差しも真剣そのもの!

初心者クリニックでは、楽器を初めて半年〜1年程度の皆さんを対象に、

正しい練習方法や効果的なトレーニングなど、

これから音楽を続けていく際の予備知識を、

実際に楽器を触りながら学ぶスタイルで指導が行われました。

こうした活動が地域の音楽活動振興の一助となれば、と大阪音楽大学は考えています。

音楽に対して厳しいニュースが世間を飛び交う中で、

高校生の軽音楽部員はまだまだ増加中、という嬉しい状況です。

 

「人は音楽から離れては生きていけない」と言う言葉もあります。

これからも若い皆さんとともに、今後の音楽文化を育んで行けたなら最高ですね!!

またお会いしましょう!!

« 前の記事へ豊中市内の6高校軽音楽部をお招きしてクリニックを開催しました。次の記事へ »

人材を捜す?卒業作品を探す?SEARCH

人材・卒業作品を探す

本コース卒業生のプロフィール、作品を紹介しています。ヴォーカル、演奏、講師の依頼、アーティストの発掘はこちらから

人材・作品探しはこちら

  • 音大ポピュラーコースチラシ
  • 大学の授業を体験できる。OPEN COLLEGE
  • 交通アクセス

DAION POPULAR COURSE / 大阪音楽大学ポピュラーコース

COPYRIGHT(c) DAION POPULAR COURSE. ALL RIGHTS RESERVED.